企業ブランディングと企業理念

2018年09月13日

 

ブランディング動画を制作する上で、一番重要になってくるものが理念(ビジョン)です。



会社の想いを、ダイレクトに伝えるには理念というものが必ず必要になります。



では、企業理念をつくる際に必要となるものが、



『未来視点で構成する』といこと



現状視点でつくってしまうと何が悪いのか。


 

それは今以上のステークホルダー(利害関係者)を集めることができないからです。

 







これからどんな人が、どんな組織を作り、どういったカタチで社会に存在意義を出していくのか。



 

それが未来視点です。



 

自分たちの存在意義を語ることが、企業理念です。


 

自分たちが何を社会に提供しているのか。


自社の存在価値とは。





企業ブランディングとは、

そういった本当に伝えたい想いをカタチにするものです。


 


ブランディング