企業ブランディングと企業理念

ブランディング

ブランディング動画を制作する上で、一番重要になってくるものが理念(ビジョン)です。

会社の想いを、ダイレクトに伝えるには理念というものが必ず必要になります。

では、企業理念をつくる際に必要となるものが、

『未来視点で構成する』

といこと

現状視点でつくってしまうと何が悪いのか。

それは今以上のステークホルダー(利害関係者)を集めることができないからです。

これからどんな人が、どんな組織を作り、どういったカタチで社会に存在意義を出していくのか。

それが未来視点です。

自分たちの存在意義を語ることが、企業理念です。

自分たちが何を社会に提供しているのか。

自社の存在価値とは。

企業ブランディングとは、

そういった本当に伝えたい想いをカタチにするものです。

この記事を書いた人

MitsumaKenichi
MitsumaKenichi代表
1981年06月17日生まれ
血液型 O型
ダイエット歴10年 未だ体重が減らず
かわいい子供が3人おります。(三姉妹)

コメント

タイトルとURLをコピーしました