企業ブランディングと企業理念

ブランディング

ブランディング動画を制作する上で、一番重要になってくるものが理念(ビジョン)です。

会社の想いを、ダイレクトに伝えるには理念というものが必ず必要になります。

では、企業理念をつくる際に必要となるものが、

『未来視点で構成する』

といこと

現状視点でつくってしまうと何が悪いのか。

それは今以上のステークホルダー(利害関係者)を集めることができないからです。

これからどんな人が、どんな組織を作り、どういったカタチで社会に存在意義を出していくのか。

それが未来視点です。

自分たちの存在意義を語ることが、企業理念です。

自分たちが何を社会に提供しているのか。

自社の存在価値とは。

企業ブランディングとは、

そういった本当に伝えたい想いをカタチにするものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました