ブランディング動画を制作する上で、一番重要になってくるものが理念(ビジョン)です。
会社の想いを、ダイレクトに伝えるには理念というものが必ず必要になります。
では、企業理念をつくる際に必要となるものが、
『未来視点で構成する』
といこと
現状視点でつくってしまうと何が悪いのか。
それは今以上のステークホルダー(利害関係者)を集めることができないからです。
これからどんな人が、どんな組織を作り、どういったカタチで社会に存在意義を出していくのか。
それが未来視点です。
自分たちの存在意義を語ることが、企業理念です。
自分たちが何を社会に提供しているのか。
自社の存在価値とは。
企業ブランディングとは、
そういった本当に伝えたい想いをカタチにするものです。
この記事を書いた人
-
1981年06月17日生まれ
血液型 O型
ダイエット歴10年 未だ体重が減らず
かわいい子供が3人おります。(三姉妹)
最新の投稿
- 2024年4月19日ブランディングSNS時代の新常識!企業PR動画の効果的な活用術とは?
- 2024年3月18日ブランディング観光地の魅力を一層引き立てる!効果的な観光PR動画の手法
- 2024年1月4日マーケティング2024新春のご挨拶 学び多き一年と実践
- 2023年12月26日お知らせ「2023年のご挨拶」 終始一誠意の一年を動画でお届け。
コメント