COLUMN

映像・広告の「今」を伝える

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブランディング
  4. 企業ブランディングと企業理念

企業ブランディングと企業理念

ブランディング動画を制作する上で、一番重要になってくるものが理念(ビジョン)です。

 

会社の想いを、ダイレクトに伝えるには理念というものが必ず必要になります。

 

では、企業理念をつくる際に必要となるものが、

 

『未来視点で構成する』

といこと

 

現状視点でつくってしまうと何が悪いのか。

 

それは今以上のステークホルダー(利害関係者)を集めることができないからです。

 

 

これからどんな人が、どんな組織を作り、どういったカタチで社会に存在意義を出していくのか。

 

それが未来視点です。

 

自分たちの存在意義を語ることが、企業理念です。

 

自分たちが何を社会に提供しているのか。

自社の存在価値とは。

 

企業ブランディングとは、

そういった本当に伝えたい想いをカタチにするものです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事