満足感というブランド力
お客様が商品を選ぶ時、「なんとなく」で、
選んでいるわけではありません。
もちろん衝動買いもありますが、
基本的には確固たる基準があります。
どの商品が自分を満足させてくれるのか、
そこにフォーカスを当ててお店を選ぶわけです。
満足感とはなにか?
満足感とは、企業や商品にまつわる
すべての要素が対象になります。
デザインや使い心地、味やカタチといった
商品そのものに関する要素から、お店の雰囲気、
商品につけられたロゴマーク、商品の袋、
店員さんの商品知識、接客態度、書品のストーリー、
商品の安全性、信頼感、安心感、
これらの目に見えないもまでひっくるめた
満足感を求めています。
このお客様が得られる満足感こそがブランド力です。
この記事を書いた人
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1981年06月17日生まれ
血液型 O型
ダイエット歴10年 未だ体重が減らず
かわいい子供が3人おります。(三姉妹)
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