COLUMN

映像・広告の「今」を伝える

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブランディング
  4. 満足感というブランド力ってなに?

満足感というブランド力ってなに?

= 満足感というブランド力 =

 

お客様が商品を選ぶ時、「なんとなく」で、

選んでいるわけではありません。

 

もちろん衝動買いもありますが、

基本的には確固たる基準があります。

 

どの商品が自分を満足させてくれるのか、

そこにフォーカスを当ててお店を選ぶわけです。

 

満足感とはなにか?

満足感とは、企業や商品にまつわる

すべての要素が対象になります。

 

デザインや使い心地、味やカタチといった

商品そのものに関する要素から、お店の雰囲気、

商品につけられたロゴマーク、商品の袋、

店員さんの商品知識、接客態度、書品のストーリー、

商品の安全性、信頼感、安心感、

これらの目に見えないもまでひっくるめた

満足感を求めています。

 

 

このお客様が得られる満足感こそがブランド力です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事