満足感というブランド力ってなに?

ブランディング

満足感というブランド力

お客様が商品を選ぶ時、「なんとなく」で、

選んでいるわけではありません。

もちろん衝動買いもありますが、

基本的には確固たる基準があります。

どの商品が自分を満足させてくれるのか、

そこにフォーカスを当ててお店を選ぶわけです。

満足感とはなにか?

満足感とは、企業や商品にまつわる

すべての要素が対象になります。

デザインや使い心地、味やカタチといった

商品そのものに関する要素から、お店の雰囲気、

商品につけられたロゴマーク、商品の袋、

店員さんの商品知識、接客態度、書品のストーリー、

商品の安全性、信頼感、安心感、

これらの目に見えないもまでひっくるめた

満足感を求めています。

このお客様が得られる満足感こそがブランド力です。

この記事を書いた人

MitsumaKenichi
MitsumaKenichi代表
1981年06月17日生まれ
血液型 O型
ダイエット歴10年 未だ体重が減らず
かわいい子供が3人おります。(三姉妹)

コメント

タイトルとURLをコピーしました