COLUMN

映像・広告の「今」を伝える

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブランディング
  4. マーケティングに必須!動画広告のメリット その2

マーケティングに必須!動画広告のメリット その2

連日暑い日が続いていますが、みなさん体調は大丈夫でしょうか?
就寝時、エアコン直当てで自律神経が狂いかけている三津間です。
ク―ラー病には気をつけてくださいね。

前回のコラムで、『マーケティングに必須!動画広告のメリット その1』を書きましたが、今回は『その2』をお届けします!

■動画広告のメリットその2
○実際の使用イメージが伝わりやすい
静止画ではできないこと、それは『動き』があるということ。
商品やサービスをお客様に伝えたい時、写真や文章だけよりも、動きがある動画の方がインパクトがあります。
そして何よりも、イメージがしやすいということです。
イメージがしやすいということは、自分が実際に利用したような疑似体験ができるということ。

もちろん広告としては、静止画や文章は必要です。
ですが、ハンバーグの静止画だけより、動画で『肉汁が溢れ、湯気が立ちのぼるハンバーグ』を観た方が『食べたい』という購買意欲が湧きますよね。

これが商品ではなく、『サービス』だったとき、キャッチコピーだけでは伝わらないものもあります。
それが動画で紹介されて時、実際にサービスを受けたイメージができます。
そのイメージが大切なのです。

Webマーケティングに必要なことはふたつ、『商品(サービス)をイメージさせ、メリットを伝える』です。

このふたつが視聴者の購買意欲を高めてくれます。

 

もう一度言います。
『商品(サービス)をイメージさせ、メリットを伝える』です。

是非みなさんも『動画広告』をはじめてみませんか!!

 

動画・広告制作にオススメのFOCUS Inc.

株式会社フォーカスでは、さまざまな動画制作・広告制作に携わっています。企業PVからテレビCM・ウェブCM作成からデザイン・印刷・ウェブ制作・SNS戦略までワンストップでご提供いたします。動画制作・広告制作の際はご検討ください!!

こんなお悩みはありませんか?
■ 企業の想いを伝えたい
■ 優秀な人材を採用したい
■ 営業・販売力の強化をしたい
■ 企業にブランド力をつけたい
■ 競合他社との差別化を図りたい

ブランディング動画・リクルート動画で、その悩みをすべて解決します!!

映像・広告制作 株式会社フォーカス
〒960-8068 福島県福島市太田町31-4
TEL 024-563-7990 / FAX 024-563-7991 / E-mail info@focus-cs.jp

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事