COLUMN

映像・広告の「今」を伝える

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 登山部
  4. フォーカス登山部!安達太良山編

フォーカス登山部!安達太良山編

こんにちは!
フォーカスの佐藤です。

10月2日に安達太良山に登山部で行って参りました!

しかも!
ひょんなことから今回はいつもお世話になっている取引先の方々も一緒に参加してくれました!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

今回は安達太良山ということで、行きはロープウェイで途中まで登り
そこから頂上を目指します。

10月の上旬だったので、もしかしたら紅葉はまだ早いかもしれないと思いましたが
山頂付近は結構紅葉が進んでいて、綺麗でした。
天気も良かったので、福島市が一望できましたよ〜!

結構登りがキツい道で、今回は休みを多く入れながら山頂を目指しました。

撮影と休憩を挟みながらで3時間。やっと頂上へ。

恒例の頂上記念撮影。

安達太良山山頂からは福島市も二本松市も、磐梯山も、猪苗代湖も一望できるんですね。
私が以前個人で登った時には雨、風、霧で何も見えなかったのでまさかこんなに遠くまで見えるとは思いませんでした。

まさに絶景ですね。

お昼ご飯は下山途中の山小屋「くろがね小屋」で。
お弁当の持参が多い中、ベテラン登山者の取引先の方が外で調理を始めました!
すごい!贅沢!

今回は社外からも参加してくださる方がいて前回よりも辛い山道ではありましたが楽しく登れました。
普段仕事を通してでしか関われないみなさんと登山を通して意外な一面を知ることができたり、綺麗なもの、美味しいものを共有できたり。
本当に有意義な時間でした!ありがとうございました!

フォーカス登山部、雪が降るまで登り続ける予定ですので
ぜひ「わたしも山登りしたい!」という方、お声がけください!
11月はどこに行こうかな〜

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事