健康保険委員になりました!

SDGs

仕事が終わった方も、これから仕事という方も
お疲れ様です、フォーカスの佐藤です。

いよいよクリスマス、忘年会シーズンに突入しましたね!
忘年会に向けて、胃を整えて挑みたいと思います!

さて、この度全国健康保険協会さんに健康保険委員を委任していただき、フォーカスの保険委員になりました!

今までは、年一度の健康診断で自分の体調を把握する程度だったのですが
やはり多忙になればなるほど、体調管理の重要性が身にしみて感じるように。

1人風邪を引けば社内でうつす可能性もあり
コンディションが悪いと作業効率も下がります。

何よりもお客様に迷惑がかかってしまいます。

そこで健康管理を会社をあげて行うことにしました。

保険委員の内容とは

まず、全国健康保険協会さんに申し込みをします。
すると「健康事業所宣言」というものがもらえるんですね。

そして県の保健師さんが来てくださり、一緒に具体的な取り組みを考えます。
ちなみに私たちは血圧の測定と、定期的な運動に取り組むことにしました。

血圧の目安表と記録用紙をいただきましたよ!
血圧計は購入してもらい、いつでも測れるように整えました。

まずは基本的な自分の体調を知るところからスタートです。

まだ保険委員になって1ヶ月ですが、どんどんできることを取り入れていれて
社員一人ひとりの内側から会社を元気にしていきたいと思います!


動画・広告制作にオススメのFOCUS Inc.

株式会社フォーカスでは、さまざまな動画制作・広告制作に携わっています。企業PVからテレビCM・ウェブCM作成からデザイン・印刷・ウェブ制作・SNS戦略までワンストップでご提供いたします。動画制作・広告制作の際はご検討ください!!

こんなお悩みはありませんか?
■ 企業の想いを伝えたい
■ 優秀な人材を採用したい
■ 営業・販売力の強化をしたい
■ 企業にブランド力をつけたい
■ 競合他社との差別化を図りたい

ブランディング動画・リクルート動画で、その悩みをすべて解決します!!

映像・広告制作 株式会社フォーカス
〒960-8068 福島県福島市太田町31-4
TEL 024-563-7990 / FAX 024-563-7991 / E-mail info@focus-cs.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました