就業PRコンテンツ制作時のコツ

ブランディング

いよいよ年末、2019年も残りわずかですね。
そんな中、年内の仕事が終わりそうになく焦っているミツマです
それでもコラムは書きますよ〜。

今年もブランディング・リクルーティング動画を多く制作させていただきました。
人材不足は全国的な社会問題になってきている、そんな背景があるのでしょう。
働き方の変化によって、就業のスタイルも大きく変わってきました。

今求められている仕事・環境とは

以前のコラムでも書かせていただきましたが、若者の働き方が大きく変わってきました。今の若者は「働きがい」「やりがい」といった、マインドを重視する働き方に変わってきたのかなと思います。

ではこれから求人を出す場合、どのような内容で広告を出すべきか。
もちろん「お給料」という金額は大切なファクターではあります。ではそれ以外に何が必要なのか。
就業時間?
福利厚生?
もちろんどちらも大切な「広告項目」ではありますが、若者が本当に知りたいものとは何か?

企業もすでに知っている

企業PR動画や、リクルーティング動画を多く制作する中で、クライアントが今一番訴えたいものは『職場の環境』『仕事のやりがい』、そして『ともに成長できる会社』だということ。クライアント(企業)も、今の若者が求めているものなんて、すでに知っているんです。

ただどうやって伝えたら良いのか。
職場の環境や仕事のやりがいを、どのようなメディア(媒体)で伝えたら良いのか、
わからないこそなかなか行動に移していないのではないですか?
 

動画の情報量の多さは、以前のコラムでも散々紹介してきました。
印刷物だけでは伝えられない『感情』を伝えられるのが『動画の強み』です。
今この動画のチカラを使わずしていつ使うのですか!?

先日、岩手県遠野市で就業PR動画の制作をさせていただきました。

就業PR等の動画を制作するときは、「職場の雰囲気」や「やりがい」などの映像やインタビューを入れることが大切です。

企業PR動画、リクルート動画の制作の際は、ご連絡ください。

各企業に合った「企画構成」をご提案いたします!!


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この記事を書いた人

MitsumaKenichi
MitsumaKenichi代表
1981年06月17日生まれ
血液型 O型
ダイエット歴10年 未だ体重が減らず
かわいい子供が3人おります。(三姉妹)

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