福島東陵高等学校 ×フォーカス 第二弾!

ブランディング

みなさんこんにちは!
フォーカスの佐藤です。

気がつけば2月も半ばになりました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、12月に福島東陵高等学校の特別進学コースの探求学習の一環として
映像の制作の基本のお話をさせていただいたわけですが

(その時の記事はこちらから!)

1月に生徒さんとフォーカスのカメラマンとで撮影に行って参りました!

今回は会津(こづゆ)・飯坂・学校内(ままどおる)の3班に分かれ
各班に1人のカメラマンが。

事前に生徒さんには絵コンテを描いてもらい、それを元に撮影を進めます。

私たちカメラマンは今回、機材の提供と画角のアドバイスや、カメラの移動等を行い
画角やレックは生徒さんが行います。

はじめ、カメラに触ったら壊れるちゃう!と遠慮がちだった生徒さんも、撮影が進むにつれて、真剣そのもの。

「こういう風に撮りたいです」
「こうできますか?」

と積極的に指示をくれます。

私は校内での撮影(ままどおる)を担当させていただいたのですが、驚きの連続でした。
ままどおるを世界に紹介するのになぜ校内?と思っていたのですが、話を聞いてなるほど!

全く思いつかなかった発想に高校生の想像力の豊かさを感じました。

福島の高校生が企画構成から撮影、編集までを行ったインバウンド向けの動画
完成はもうすぐ。

とても楽しみです♪


動画・広告制作にオススメのFOCUS Inc.

株式会社フォーカスでは、さまざまな動画制作・広告制作に携わっています。企業PVからテレビCM・ウェブCM作成からデザイン・印刷・ウェブ制作・SNS戦略までワンストップでご提供いたします。動画制作・広告制作の際はご検討ください!!

こんなお悩みはありませんか?
■ 企業の想いを伝えたい
■ 優秀な人材を採用したい
■ 営業・販売力の強化をしたい
■ 企業にブランド力をつけたい
■ 競合他社との差別化を図りたい

ブランディング動画・リクルート動画で、その悩みをすべて解決します!!

映像・広告制作 株式会社フォーカス
〒960-8068 福島県福島市太田町31-4
TEL 024-563-7990 / FAX 024-563-7991 / E-mail info@focus-cs.jp

この記事を書いた人

sayuri yamaguchi
sayuri yamaguchiGeneral Manager
1988年9月11日 生まれ
血液型 A型
匂い、白米、写真好き
鰹丸ごと捌けます(それ以外はむりです)
男の子2人(だんしーず)の子育てに奮闘中!

コメント

タイトルとURLをコピーしました