福島東陵高等学校 × フォーカス 映像完成!

マーケティング

こんにちは!フォーカスの佐藤です。

さて、今日は今まで何度か取り組みをご紹介させていただきました

福島東陵高校さんとのコラボレーション映像の完成のお知らせです!

特別進学コースの生徒が制作するインバウンド向け動画!

福島東陵高等学校 特別進学コースさんの取り組みを知ったのは去年の夏。

先生から映像制作について特別授業のお話をいただいたことがきっかけでした。

最初は授業のみの予定でしたが、高校生の取り組みに地元の企業として何かできることはないか。そこで弊社のカメラマンが撮影のお手伝いをさせて頂けることになりました。

高校生との撮影「面白かった!」

撮影は事前に生徒の皆さんが制作した絵コンテを元に、生徒さんのディレクションのもとすすめられました。私たちはあくまでも指示のもとでカメラの移動や、撮影、そして時々のアドバイスのみ。(グループによっては生徒さんがカメラを担いで撮影したりも!)

最初は緊張気味だった生徒さんも時間が経つにつれ、どんどん指示をくれます。

「こう撮りたいです」

「ここからお願いします」

「こんな感じにしたいのですがどう思いますか?」

私以外のカメラマンは撮影当日、初めて高校生と会ったのですが、戻ってきて聞いてみた感想はみんな「面白かった!」

高校生が持つ発想力、想像力、行動力にとても刺激されました。ありがとうございました!

3つのテーマでそれぞれ光る個性

長々と書いてしまいましたがここで福島東陵高等学校 特別進学コースの生徒さんが制作した映像を見ていただければと思います。

テーマごとに溢れる個性をお楽しみください♪

■これを見ればあなたも会津の郷土料理「こづゆ」が作れる!?

■福島の銘菓「ままどおる」その味はその時々で変わるようで…?

■飯坂温泉といえばやっぱりこれでしょう!

動画・広告制作にオススメのFOCUS Inc.

株式会社フォーカスでは、さまざまな動画制作・広告制作に携わっています。企業PVからテレビCM・ウェブCM作成からデザイン・印刷・ウェブ制作・SNS戦略までワンストップでご提供いたします。動画制作・広告制作の際はご検討ください!!

こんなお悩みはありませんか?
■ 企業の想いを伝えたい
■ 優秀な人材を採用したい
■ 営業・販売力の強化をしたい
■ 企業にブランド力をつけたい
■ 競合他社との差別化を図りたい

ブランディング動画・リクルート動画で、その悩みをすべて解決します!!

映像・広告制作 株式会社フォーカス
〒960-8068 福島県福島市太田町31-4
TEL 024-563-7990 / FAX 024-563-7991 / E-mail info@focus-cs.jp

この記事を書いた人

sayuri yamaguchi
sayuri yamaguchiGeneral Manager
1988年9月11日 生まれ
血液型 A型
匂い、白米、写真好き
鰹丸ごと捌けます(それ以外はむりです)
男の子2人(だんしーず)の子育てに奮闘中!

コメント

タイトルとURLをコピーしました