NEW NORMALと動画の関係 其の一

マーケティング

みなさんこんにちは、フォーカスの三津間です。

最近”withコロナ””afterコロナ”という言葉をよく耳にします。

ここ福島でも緊急事態宣言が解除され、新しい生活様式を取り入れた生活に変わってきています。

弊社でもお客さまとの打ち合わせがZOOMなどのオンライン会議に変わりつつあります。先日は立会い編集もオンライン会議で行いました。

※ 立会編集とは、編集者や依頼者など進行を決定する人が工程の様子を実際に確認し、作業の指示を出すことを指します。

思いの外スムーズに進みびっくり (笑)

半年前までは考えられなかったですね。

これからはビジネスのあり方も大きく変わってくる。

そう感じた出来事でした。

   

デジタルシフト・広告の重要性

オンライン会議など半年前までは考えられなかったコミュニケーションツールが、通信速度の高速化により、デジタルシフトが進み、日常のものとなりました。

私生活だけではなく、ビジネスの世界も大きく変わりました。

オンライン会議から始まり、オンライン商談、すべてが直接会わずして物事が進むようになりました。

本来であれば顔と顔を合わせ、お互いを知り、商談を進めて行きたいところですが、人と直接会うことが難しい『withコロナ』の中では、それがうまく進みません。

   

顔を直接合わせることなく商談が決まる時代

『withコロナ』の中では、ますますオンラインの活用や、ECサイトでの買い物が増えてきます。

現に私のネット通販も増えつつあります . . . 。

それは消費者意識が『外から家』に変化したからですね。

これはビジネスでも同じことです。

直接顔を合わせなくとも、商談が進む可能性があるということです。

    

ウェブサイトで信頼を得るには?

ウェブサイトのみで信頼を得ることはとても大変なことです。

ですが、その時代はもう始まっています。

消費者の意識は、「モノ」から『コト』、「機能」から『共感』へと変わりました。 

これからは消費者の共感へどれだけアクセスできるの時代になります。

  

では、この共感にアクセスするにはどう良いか。

それは次回のブログで詳しくレポートします。

  

  

動画・広告制作にオススメのFOCUS Inc.

株式会社フォーカスでは、さまざまな動画制作・広告制作に携わっています。企業PVからテレビCM・ウェブCM作成からデザイン・印刷・ウェブ制作・SNS戦略までワンストップでご提供いたします。動画制作・広告制作の際はご検討ください!!

こんなお悩みはありませんか?
■ 企業の想いを伝えたい
■ 優秀な人材を採用したい
■ 営業・販売力の強化をしたい
■ 企業にブランド力をつけたい
■ 競合他社との差別化を図りたい

ブランディング動画・リクルート動画で、その悩みをすべて解決します!!

映像・広告制作 株式会社フォーカス
〒960-8068 福島県福島市太田町31-4
TEL 024-563-7990 / FAX 024-563-7991 / E-mail info@focus-cs.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました