レンタルサーバーを契約しよう!!

Wordpress

それではワードプレス講座第2回を始めていきます。

前回までは、

①ワードプレスとは何なのか

②WEBサイトが表示される仕組み

③サイト制作に必要なもの

の解説をしていきました。

では、早速レンタルサーバーを契約していきましょう。

サポートが嬉しい「ロリポップ!」

レンタルサーバー会社にも様々な種類があり、それぞれメリットやデメリットがあります。

主要なサーバーの初心者が気になるポイントを比較してみました!!

まずは金額と容量。金額が安いと容量も小さくなってしまいますが、私自身様々な企業様のサイトを制作してきて、50GBで足りないという経験はありません。もしも容量が足りなくなってもロリポップ!の場合プラン変更も簡単にできます。

次にロリポップ!のメリットですが、運営している会社は子会社にセキュリティに強い会社を所有しています。そのため、他サーバーよりもセキュリティに定評があります。

そして私がロリポップを使用していて、最も魅力的だと思うことが「チャットサポート」です。250円のプランでもサポートの対象となっており、細かなことから、技術的なところまで丁寧に教えてくれます。

正直、始めたての頃はほぼ毎日頼っていました…笑

各サーバーの違いがわかったところで、「ロリポップ!」の申し込みを解説していきます。

まずは仮のドメインで無料お試しを使うべし!!

いきなり料金が発生してしますのは少し不安です。しかしロリポップ!には「10日間無料お試し」があるんです。

お好みのプランを選んで「10日間無料でお試し」をクリック。必要な情報を入力していきます。

利用目的に合った方へチェック

お支払いの自動更新、有料オプションについては後からでも設定可能です。入力を終えると早速無料お試し期間がスタートします!!

登録したメールアドレスに、ユーザー専用ページへ入るための情報が送られてきますので、忘れずに保管しましょう!

これでレンタルサーバーの登録は完了です。しかしこのままでは10日間を過ぎるとサイトは消えてしまいます。なので次回は「独自ドメインの設定」と「契約の自動更新」をしていきます。ここまでの内容でわからない点がありましたら、お気軽にコメントをしていただければと思います。

それではまた!!

こんなお悩みはありませんか?

■ 企業の想いを伝えたい

■ 優秀な人材を採用したい

■ 営業・販売力の強化をしたい

■ 企業にブランド力をつけたい

■ 競合他社との差別化を図りたい

動画制作から写真撮影、デザイン、ウェブ制作、SNS戦略をワンストップで行う動画マーケティングだからできるフォーカスブランディング

お問い合わせはこちらから

映像・広告制作 株式会社フォーカス

〒960-8068 福島県福島市太田町31-4

TEL 024-563-7990 / FAX 024-563-7991 / E-mail info@focus-cs.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました