【EOS C300MarkⅢ】メスティンでさっぱりフルーツコンポート

Charmante Cuisine

暑い日が続いていますね。
こんな時にはさっぱり美味しいデザートが食べたくなっちゃいますよね。

今日はメスティン を使ったフルーツのデザートをご紹介します♪

材料

オレンジ
キウイ
お好みで
メスティン に入るくらい
レモン 1/2個

白ワイン   100ml
はちみつ   小1〜大さじ1(お好みの甘さで!)
ローズマリー 1枝

作り方

1.オレンジ、キウイは皮をむいて輪切りに。
2.レモンは薄切りにする。
3.調味料とフルーツを全部入れて中火にかけて、沸騰したら弱火でコトコト5・6分。
4.氷で冷やしたら完成!!

この季節なら桃もおすすめ♪
ぜひやってみてくださいね。

この記事を書いた人

sayuri yamaguchi
sayuri yamaguchiGeneral Manager
1988年9月11日 生まれ
血液型 A型
匂い、白米、写真好き
鰹丸ごと捌けます(それ以外はむりです)
男の子2人(だんしーず)の子育てに奮闘中!

コメント

タイトルとURLをコピーしました