ブランディングデザインの条件

未分類

こんにちは、代表のミツマ です。

暑い日が続いていますが皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

ここまで暑いと日中の野外撮影業務はまさに地獄です. . . 。

皆さんもしっかり水分補給を!

 

さて、「ブランディング」経営資源のひとつとなり、さまざまな企業がブランディングに力を入れています。企業ブランディングは経営を語る上で、必須の資源となっていることはみなさんご存知ですね。

今回はこの『ブランディングのデザイン』を中心にブログを書いていきたいと思います。

 

■ブランディングデザインの条件

以前「ブランディング」について記事を書いたことがありますが、

マーケティングとは / 自分から良いイメージを相手に伝えること

ブランディングとは / 相手に自分の良いイメージを持ってもらうこと

となります。

まったく違うものですね。

 

「相手に良いイメージを持ってもらうこと」のブランディングで重要な条件がいくつかあります。それは

・リーダーの強い想い

・商品力

・プロジェクトのチームワーク

が挙げられます。

 

 

■リーダーの想い

ブランディングで重要な条件のひとつは「想い」『熱い想い』です。

 

ここでいう「リーダー」とは、決して経営のトップ(代表)だけのことではありません。商品開発のリーダーや、部門のリーダーもそれに当てはまります。

 

経営者やプロジェクトリーダーは、いかなる時も「熱い想い」を持ち、プロジェクトをリードすることにより、強いブランドの源が作られます。想いが無いものにブランド力が無いことは、みなさんご存知ですよね。

 

ブランディングの開発は、構想の段階から始まります。情報を分析し、市場を確認しながら経営を進める必要があります。さまざまな判断をして行く中で、ブランディングの本質がぼやけてしまってはいけません。成功のベクトルをしっかり合わせ社員一丸となってプロジェクトに挑戦する必要があります。

 

そのためにもブランディングの開発には『熱い想い』が必要となるのですね。

 

次回は商品力についてお話いたします!!

 

 

 

動画マーケティングにオススメのFOCUS Inc.

株式会社フォーカスでは、さまざまな動画制作・広告制作に携わっています。

企業PVからテレビCM・ウェブCM作成からデザイン・印刷・ウェブ制作・SNS戦略までワンストップでご提供いたします。動画制作・広告制作の際はご検討ください!!

こんなお悩みはありませんか?
■ 企業の想いを伝えたい
■ 優秀な人材を採用したい
■ 営業・販売力の強化をしたい
■ 企業にブランド力をつけたい
■ 競合他社との差別化を図りたい

動画マーケティングで、その悩みをすべて解決します!!

映像・広告制作 株式会社フォーカス
〒960-8068 福島県福島市太田町31-4
TEL 024-563-7990 / FAX 024-563-7991 / E-mail info@focus-cs.jp

この記事を書いた人

MitsumaKenichi
MitsumaKenichi代表
1981年06月17日生まれ
血液型 O型
ダイエット歴10年 未だ体重が減らず
かわいい子供が3人おります。(三姉妹)

コメント

タイトルとURLをコピーしました