挑戦し続けたい。ソウゾウヲカタチニ。

期待の新人コラム

私のことを知ってください!!

2022年もそろそろ終わりを迎えるころですが、ご挨拶をさせてください。

今年の4月より株式会社フォーカスの一員となりました、影山と申します。

どうぞよろしくお願いいたします。

このコラムでは、弊社のゼネラルマネージャーである山口さんと対談させていただいた内容を書き留めました。

私とフォーカスの出会いや、今後成し遂げたいことが伝わるようなコラムを書かせていただきましたのでご覧頂ければ幸いです。

では、早速対談へ・・

フォーカス奮闘記までの道のり

山口
山口

まさか一緒に働く日が来るなんて思ってもいなかったよね。

フォーカスとの出会い覚えてる?

影山
影山

私もまさか一緒に働ける日が来るなんて思ってもいませんでしたよ!

フォーカスとの出会いはもちろん覚えているに決まってるじゃないですか!!!

出会いは、撮影モデルのお仕事でしたよね。

ファーストコンタクトで山口さんを見たとき、「絶対この人キャリアウーマンだ。かっこいいし、できる女のオーラが滲み出ている・・・」って思ったのが最初の印象でした。

山口
山口

そんな印象を持っていたのね(笑)

この時の撮影がきっかけだよね!!

影山
影山

そうです!!

この時の撮影でフォーカスと出会いました!

山口
山口

この時はもう就職先が決定してたよね?

影山
影山

そうなんです。栄養士のお仕事が決まっていました。

山口
山口

栄養士からなぜ映像・広告業界へ?

影山
影山

撮影モデルのお仕事がきっかけで、撮影の仕事に対する意欲や熱意、皆さんの人柄の良さを見てこんな大人になりたいと思っていました。

実際に出来上がった映像や、撮影の現場を見て

影山
影山

こんな世界があるのか。面白そう。やってみたい。

純粋にこんな考えでした。

栄養士として働いてそろそろ1年が経つ頃、Instagramを見ていると1つの広告が流れました。

そう、それがフォーカスの求人広告。下の画像ですね。

やはり、映像・広告のプロなだけあって、この広告から伝えたいことだけが視覚の情報として入ってきて詳細が知りたくなるような広告でした。

やりたかったことをこのまま諦めたくない。新しい自分を見てみたい。

こんな思いでいっぱいになって、もうこれは二度と訪れないチャンスだと思ってすぐに連絡しました。

山口
山口

影山さんが面接に来た時は、撮影モデルのお仕事の時と同様に元気な子だなと思って面接をしていましたよ。

影山
影山

いい印象を感じていただけてよかったです!

映像・広告について未経験で右も左もわからない無知な私でしたが、仕事に対しての熱意とコミュニケーション能力の高さだけはあると伝えようと一生懸命でした。

山口
山口

いざ、カメラマンとして働いてみてどう?

影山
影山

やっぱり想像以上に大変ですね。

ですが、やりがいのほうが圧倒的に大きいです。

特に今は、感動を目に見える形に残すということにやりがいを感じています。

結婚式の撮影は特に、一生に一度の機会に携われる大切なお仕事なのでとても貴重な経験をさせていただいております。

だからこそ、新人とはいえプロ意識を常に持ち続けて一日でも早く多くの知識を自分に取り入れるとともに、お客様に頼んでよかったと思っていただけるような商品を提供し続けていきたいと思います。

山口
山口

そうですね!

弊社は佐蔵農園という農業のお仕事も展開していますよね。

イベントなどの出店にも影山さんは同行していると思いますが、農業の仕事に関してはどうですか。

影山
影山

元々栄養士をやっていたので食には興味がありますが、まさか生産者側になるとは思ってもいなかったです。

今までやってきた食の知識がここで生かされるとは・・・(笑)

今までやってきたことに無駄はなかったと考えるとなんだか嬉しさがありますよね。

自分が持つ知識もどんどん活用してあらゆる場面でフォーカスに貢献していけたらいいなと思っています。

イベントの出店などに同行した際は、お客様の生の声を聞くことができるのでワクワクします。

どこで野菜を作っているの?

どうやって食べたら美味しいの?

どんな調理方法で食べるといいの?

お客様が疑問に思ったことをその場でお答えできるように栄養の知識も蓄えて参りますので、

ひイベント出店の際は遊びに来てください!!

冬季は直売所でも土日限定で焼き芋の販売をしております!!

山口
山口

最後に一言お願いします

影山
影山

私はフォーカスに常に新しい風を送り続けたいと思っています。

挑戦し続ける会社だからこそ一緒に頑張っていきたい。そう強く思います。

学べる日々に感謝するとともに、新しい自分を見出していきます。

ソウゾウヲカタチニ。

自分の想像を形にできるお仕事に出会えて、自分の新しい一面にも出会えることができました。

たくさんのお客様と出会える素敵な仕事に携われる日々に感謝して過ごしていきたいと思います。

今回はこの辺で。

まだまだ未熟な私ですが、これからの成長をぜひ一緒に見届けてください。

動画マーケティングにオススメのFOCUS Inc.

株式会社フォーカスでは、さまざまな動画制作・広告制作に携わっています。

企業PVからテレビCM・ウェブCM作成からデザイン・印刷・ウェブ制作・SNS戦略までワンストップでご提供いたします。動画制作・広告制作の際はご検討ください!!

こんなお悩みはありませんか?
■ 企業の想いを伝えたい
■ 優秀な人材を採用したい
■ 営業・販売力の強化をしたい
■ 企業にブランド力をつけたい
■ 競合他社との差別化を図りたい

動画マーケティング、その悩みをすべて解決します!!

映像・広告制作 株式会社フォーカス
〒960-8068 福島県福島市太田町31-4
TEL 024-563-7990 / FAX 024-563-7991 / E-mail info@focusinc

この記事を書いた人

Kageyama Chika
Kageyama Chika
1998.12.07生まれ
アクティブなことが大好きです!!
趣味はスノボ
冬は雪山に行きたがり・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました