10分間、本気で写真を修正してみた【Ps使用】

ガジェット

こんにちは、フォーカスの鈴木です。

新入生・新入社員のみなさん、おめでとうございます。

弊社があるここ福島県でも桜の見頃が間も無く終わりそうです。

一昨日、会津の方とお話しする機会がありました。

例年ゴールデンウェーク頃が見頃の桜が、今年はもう散り始めているとお伺いしました。

今年は例年と比べ、桜の開花が早く「お花見が出来なかった」なんて方も多かったのでは無いでしょうか。

そんな方は是非、弊社の動画コンテンツ「春クル福島」をご覧いただき

まだまだ福島県の桜をお楽しみください!!

写真の写り込みは避けられません

一年のうち一週間も桜が咲いていれば御の字。

今年の桜の時期も、写真撮影のご依頼をたくさんいただきました。

その儚さ、美しさに年々ハマっていく自分。

年々、シャッターを切るのが楽しみな自分。

ありがたいことに、ご依頼をいただいて、この一瞬を残す仕事ができる。

カメラマン冥利につきます。

とは言っても、桜はみんなのモノ。

時間帯や場所を選んでも、なかなか写り込みは避けられません。

そんな時は…

一枚一枚、写真の修正をおこなっていきます。

10分チャレンジ!! どこまでやれるか

ということで、これから行うであろう多数の修正に向け、

「知識・技術の確認」「新しい技術を取り入れる」べく

企画・挑戦者・審査の 全てを「鈴木」で行うチャレンジ企画

「10分で人は消えるか、フォトショップ選手権」をおこなって参ります。

今回の対戦相手は以下の写真。

福島市 桜づつみ公園

メインで写っている、弊社スタッフ影山を消していきたいと思います。

正直、メインで写っている人物を消した経験がないので少し不安です。

早速、スタート!!

10分後。

影山と中心奥の人物を修正しました

10分では右の車までは修正できず。。。少し悔しい結果です。

そして消えてしまった影山にも少し申し訳ない気持ちであります。

日々進化しているのは機材だけではなく…

今回は目先を変えて編集についてコラムを書かせていただきました。

撮影機材やパソコンだけでなく、編集ソフトも進化しています

実際今回も、フォトショップの今まで使っていなかった機能を使い、編集を行いました。

おそらく今年の写真修正は昨年より少し早く出来そうです!!

常に新しいモノを取り入れ続ける

改めて大切だなぁと考えさせてもらいました。

動画マーケティングにオススメのFOCUS Inc.

株式会社フォーカスでは、さまざまな動画制作・広告制作に携わっています。

企業PVからテレビCM・ウェブCM作成からデザイン・印刷・ウェブ制作・SNS戦略までワンストップでご提供いたします。動画制作・広告制作の際はご検討ください!!

こんなお悩みはありませんか?

  • 企業の想いを伝えたい
  • 優秀な人材を採用したい
  • 営業・販売力の強化をしたい
  • 企業にブランド力をつけたい
  •  競合他社との差別化を図りたい

動画マーケティングで、その悩みをすべて解決します!!

映像・広告制作 株式会社フォーカス
〒960-8068 福島県福島市太田町31-4
TEL 024-563-7990 / FAX 024-563-7991 / E-mail info@focus-cs.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました