福島の春、撮影してきました。

福島の春、撮影してきました。 映像

こんにちは。

フォーカスの佐々木です。

暖かい陽気が続き、福島県もあっという間に桜が散ってしまいました。

入社を機に他県から福島県へ越してきた私ですが、それにしても福島県は桜を楽しめるスポットが多い!! 

また、福島県は浜通り・中通り・会津地方とそれぞれ気候が違うため、長く桜を楽しむことができるのも特徴ですよね。

そんな福島県の桜の魅力を、もっと皆様に知ってもらいたい。今しかないこの瞬間を残したい!という思いから、弊社の動画コンテンツ「COLOURS -60seconds film-」にて福島県の桜を特集をさせていただきました。【春クル福島】

本日はその中からいくつか皆様にご紹介したいと思います。

お花見に行かれた方も、行けなかった方も

お花見気分で、福島の春を感じる旅へ♪

その前にCOLOURS -60seconds film- って何?

COLOURS -60seconds film-」は、自然・文化・観光・食をテーマにした弊社の旅動画ポータルサイトです。

様々な映像制作を手掛けてきた中で、自然の美しさや文化の継承など、これからの未来に伝えなくてはならない「モノ・コト」が多く存在することを知りました。「この美しい世界を、文化を未来に伝えること」をカタチにしたのがこのコンテンツです。

今回は、福島の桜にフォーカスを当て「 春クル福島 」として特集を組ませていただきましたが、他にも「 いわき七浜街道 」の特集や、ホテルリステル猪苗代会津 伊佐須美神社など、様々な箇所の記事も更新しております。

「COLOURS-60seconds film-」の他の記事や動画も合わせてご覧ください!

ホテルリステル猪苗代 ひまわり
ホテルリステル猪苗代
会津 伊佐須美神社

さて、本題の福島県の桜のほんの一部を紹介いたします!

浜通りの春

温暖な気候の浜通りは福島県内で最も早く桜の花を咲かせます。海沿いということもあり、復興にまつわる桜が多くあるのも特徴です。

春クル福島【浜通りの春 復興の桜】
夜ノ森桜並木
いわき回廊美術館

中通の春

四季折々の花と果物が魅力の中通り。

ここ霞ヶ城公園には5000本もの桜が咲き誇り、菜の花と桜のコントラストがなんとも美しい

春クル福島【霞ヶ城公園】
霞ヶ城公園
霞ヶ城公園 桜と菜の花

会津の春

自然景観に恵まれた、歴史あふれる会津地方

ここ鶴ヶ城は桜の名所100選にも選定されている。夜桜も美しく、ライトに照された桜が夜の空に幻想的に浮かび上がる。

春クル福島【会津 鶴ヶ城】
会津 鶴ヶ城
会津 鶴ヶ城 夜桜
会津 鶴ヶ城 提灯

最後に

福島の桜いかがでしたか?

COLOURS-60seconds film- の【春クル福島】ではここで紹介したもの以外にも桜の名所をご覧いただけます。

また、COLOURS-60seconds film-のインスタグラムでも、写真スポットやインスタグラムでしか見れない動画を公開しております。

ぜひご覧ください!


マーケティングにオススメのFOCUS Inc.

株式会社フォーカスでは、さまざまな動画制作・広告制作に携わっています。

企業PVからテレビCM・ウェブCM作成からデザイン・印刷・ウェブ制作・SNS戦略までワンストップでご提供いたします。動画制作・広告制作の際はご検討ください!!

こんなお悩みはありませんか?

  • 企業の想いを伝えたい
  • 優秀な人材を採用したい
  • 営業・販売力の強化をしたい
  • 企業にブランド力をつけたい
  •  競合他社との差別化を図りたい

動画マーケティングで、その悩みをすべて解決します!!

映像・広告制作 株式会社フォーカス
〒960-8068 福島県福島市太田町31-4
TEL 024-563-7990 / FAX 024-563-7991 / E-mail info@focus-cs.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました