DJI Ronin s Operation Check | 本気で走ってみた!

ガジェット

単独撮影にもってこい! 万能ジンバル DJI Ronin-sがやってきた!!

みなさんこんにちわ!フォーカスの岡野です。 

さて、今回は弊社に来た新しい機材を紹介します!!その機材がこちら!!!

「DJI RONIN-S」 DJIから発売されている、一眼レフやミラーレスカメラ用のカメラジンバルです。 これさえあれば、手ブレなんてもう怖くないんです!

早速開けて設定をしてみます…

何種類かジンバルの設定はしたことがあったのですが、この「RONIN-S」はわかりやすく、とても簡単です。

メモリが細かく記載されており、ノンストレスでバランスが取れちゃいます!

それにしてもブラックなボディが生かしますねぇ。 

もう我慢できません… 何事も挑戦ということで、早速撮影してきました。

DJI Ronin-S SONY α6500 Operation Check | 公園を本気で走ってみた

操作方法も覚えたてでの使用だったのですが、どうでしょうか?普通のジンバルとしてはもちろん、横へのスライドも十分滑らかでした。 

片手で持てるほど軽量なので、単独でのロケーション撮影や、旅先での撮影に適してるのではないでしょうか!

ジョイスティックを使えば、スムーズなパーンやチルトも可能で、本当に万能なやつです。 

そして何よりも、全力疾走しても全然グラつきません!全速力で撮影することはあまりないですが、こんな絵が撮れるなんて、夢がひろがりますね!

 次回からは、さらに詳しい機能を紹介していきますね!

DJI RONIN-S 一眼/ミラーレス用ジンバル
ソニー デジタル一眼カメラ「α6500」ボディSONY α6500 ILCE-6500
ソニー SONY 広角ズームレンズ E 10-18mm F4 OSS ソニー Eマウント用 APS-C専用 SEL1018

コメント

タイトルとURLをコピーしました