リクルート動画を成功させるポイントとは?

ブランディング

前回のコラムで、「リクルート動画を制作するポイント」を説明させていただきました。

このコラムから呼んだ方は『リクルート動画を制作するポイント』もチェックしてみてください!

今回は、そのリクルート動画に「企業の理念をこっそり入れる」ことで、どうなのかをお話しします。

求人広告で、「リクルート動画」を制作し、伝える大切さは前回のコラムでも書きましたが、ただ従業員の一日密着を動画にすることが『成功のポイント』ではありません。

どの会社でも、ビジョンやミッションを基に事業を行なっていますよね。

そう、経営理念です。

大切なのでもう一度言います『経営理念』です!!

この「経営理念」をリクルート動画にこっそり入れることが

『成功のポイント』なんです。

前回ご紹介した総合求人/転職支援サービス「エン転職」が行なった「仕事の価値観」についてのアンケート調査に、

「仕事を通じた成長が実感できること」

とありましたが、これは「仕事のやりがい」なんですね。

求人が成功し、新しい社員を確保できた!

でもゴールではないのは皆さんご存じですよね。

ここからがスタートなんですよね。

会社の事業説明やシゴトの流れを教えたから、会社の理念を理解したわけではないですよね。

理念が入っているリクルート動画を見てもらうことで、従業員のワークライフに理念が浸透していることを潜在的に植え付ける効果があります。

会社の理念を理解しながら業務にあたり、自己の成長も感じている先輩社員。

「仕事のやりがい」を大切にしている若者たちには、とても魅力的な会社に見えるのではないでしょうか。

そして何より、このリクルート動画を発信する企業にも大きな意味があります。

求人広告で制作した「リクルート動画」が、企業の「ブランディング動画」にもなります。

そんな企業のブランディングにも使える「リクルート動画」を作ることが、成功のポイントと言えるのではないでしょうか。


こんなお悩みはありませんか?

■ 企業の想いを伝えたい

■ 優秀な人材を採用したい

■ 営業・販売力の強化をしたい

■ 企業にブランド力をつけたい

■ 競合他社との差別化を図りたい

ブランディング動画・リクルート動画で、その悩みをすべて解決します!!

動画制作から写真撮影、デザイン、ウェブ制作、SNS戦略をワンストップで行う動画マーケティングだからできるフォーカスブランディング

お問い合わせはこちらから

映像・広告制作 株式会社フォーカス

〒960-8068 福島県福島市太田町31-4

TEL 024-563-7990 / FAX 024-563-7991 / E-mail info@focus-cs.jp

この記事を書いた人

MitsumaKenichi
MitsumaKenichi代表
1981年06月17日生まれ
血液型 O型
ダイエット歴10年 未だ体重が減らず
かわいい子供が3人おります。(三姉妹)

コメント

タイトルとURLをコピーしました