前回のコラムで、「リクルート動画を制作するポイント」を説明させていただきました。
このコラムから呼んだ方は『リクルート動画を制作するポイント』もチェックしてみてください!
今回は、そのリクルート動画に「企業の理念をこっそり入れる」ことで、どうなのかをお話しします。
求人広告で、「リクルート動画」を制作し、伝える大切さは前回のコラムでも書きましたが、ただ従業員の一日密着を動画にすることが『成功のポイント』ではありません。
どの会社でも、ビジョンやミッションを基に事業を行なっていますよね。
そう、経営理念です。
大切なのでもう一度言います『経営理念』です!!
この「経営理念」をリクルート動画にこっそり入れることが
『成功のポイント』なんです。
前回ご紹介した総合求人/転職支援サービス「エン転職」が行なった「仕事の価値観」についてのアンケート調査に、
「仕事を通じた成長が実感できること」
とありましたが、これは「仕事のやりがい」なんですね。
求人が成功し、新しい社員を確保できた!
でもゴールではないのは皆さんご存じですよね。
ここからがスタートなんですよね。
会社の事業説明やシゴトの流れを教えたから、会社の理念を理解したわけではないですよね。
理念が入っているリクルート動画を見てもらうことで、従業員のワークライフに理念が浸透していることを潜在的に植え付ける効果があります。
会社の理念を理解しながら業務にあたり、自己の成長も感じている先輩社員。
「仕事のやりがい」を大切にしている若者たちには、とても魅力的な会社に見えるのではないでしょうか。
そして何より、このリクルート動画を発信する企業にも大きな意味があります。
求人広告で制作した「リクルート動画」が、企業の「ブランディング動画」にもなります。
そんな企業のブランディングにも使える「リクルート動画」を作ることが、成功のポイントと言えるのではないでしょうか。
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この記事を書いた人

- 代表取締役
- 1981年06月17日生まれ
血液型 O型
ダイエット歴10年 未だ体重が減らず
かわいい子供が3人おります。(三姉妹)
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