この会社で私は成長する。

未分類

みなさん、初めまして!

今年の7月から新しく入社した氏家と申します!!

今回は記念すべき第一回目のコラム投稿となりますので、自己紹介をさせていただきます。

少しでも知ってもらえたら嬉しいです!


偶然の出会いから

私はこの会社に入社する前までは、写真館で働いていました。

その際に面識はあったのですが、まさか一緒に仕事をすることになるとはその時は考えもしていませんでした。

写真館は福島ではもちろん、埼玉の写真館でも働いていたことがあり、どちらもカメラマンではありませんでしたが、アシスタント技術や着物・ドレスの着付け、写真の現像など少なからず知識は身につけてきたつもりでした。

埼玉の写真館を辞めて、福島に戻ってきた時に本当に偶然スーパーで今の上司である、山口GMにお会いしたんです!

そこで声をかけられたのがこの会社へ入るきっかけでした。

入社の決断

偶然の再会から数日が経ったある日、一通のLINEが・・・

内容は嬉しいことに求人のお誘いでした。

お話しの機会を設けていただき、会社説明なども丁寧でわかりやすく説明してくださり、しっかりとした会社だなっという印象でした。

会社説明の一番最初に説明してもらった弊社のコンセプトである

「記録ではなく記憶に残る作品を」

という点で、今までの経験上この業界では一番難しく大切なことであり、そのための技術がないと中々実現できないことだと思うので、この会社はそれをコンセプトとして掲げているのであればそれが実現できるんだと印象に残った部分でした。

また、経営理念の中に「技術と創造力を磨き」というフレーズがありますが、このコンセプトを遂行させて行くためには己の技術向上が最も大切なことだと思うので、この会社なら自分ももっと今までにないスキルを身につけ、逆に今までのスキルも向上できるのではないかと感じて入社する決断をしました。

入社から2ヶ月

入社から早くも2ヶ月が経ちましたが、まだまだ覚える事が多い日々です。

山口GMのアシスタントというポジションではありますが、機材に触らせてもらえる機会も多く、今までの経験を生かしブライダルでは実際に式場さんへカメラマンのアシスタントとして行かせてもらうなど実践的な業務もあり、スキルも少しずつではありますが身についている実感があります。

また、社長直々にカメラや写真の講習会を開いてくれたりと学ぶ機会というのも設けてくれているので、自分の知識のおさらいもできれば、新しく知識を取り入れることもでき、スキル向上のアシストもしてくれます。

その中でも現在はライティングについての知識をもっと身につけたいと思っているので、撮影に同行した時のカメラマンの動きを見たり、弊社でも使用している機材のWEBサイトや動画など情報を発信しているところは沢山あるので、積極的に勉強していこうと思っています!

最後に

自己紹介というよりは今後の抱負のような内容になってしましましたが、広告・ブライダルどちらの業務にも触れることができるポジションだと思っているので、吸収できるものは吸収して自分のスキルに変えていこうと思います。

また、技術を身につけることでお客様にも満足していただけるサービスにも繋がっていくと思いますので、成長できるよう努力していきます!

どうぞ、よろしくお願いします!

動画・広告制作にオススメのFOCUS Inc.

株式会社フォーカスでは、さまざまな動画制作・広告制作に携わっています。

企業PVからテレビCM・ウェブCM作成からデザイン・印刷・ウェブ制作・SNS戦略までワンストップでご提供いたします。動画制作・広告制作の際はご検討ください!!

こんなお悩みはありませんか?
■ 企業の想いを伝えたい
■ 優秀な人材を採用したい
■ 営業・販売力の強化をしたい
■ 企業にブランド力をつけたい
■ 競合他社との差別化を図りたい

ブランディング動画・リクルート動画で、その悩みをすべて解決します!!

映像・広告制作 株式会社フォーカス
〒960-8068 福島県福島市太田町31-4
TEL 024-563-7990 / FAX 024-563-7991 / E-mail info@focus-cs.jp

この記事を書いた人

Madoka Ujiie
Madoka Ujiie
1992年09月06日生まれ
血液型 O型
休日は基本外!旅行大好きアクティブ人!!
推し活には全力を注いでます☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました