マーケティングに必須!動画広告のメリット その3

急にニンニクでカツヲが食べたくなり、閉店間近のスーパーへ駆け込むもカツオは売り切れ。
唯一残っていた、激安刺身盛り(¥200)を4パック購入し、見事に腹を下したミツマです。
お取引のみなさま、大変ご迷惑をおかけいたしました. . . 。

ミツマは復活いたしました!
いつでも酒が飲めます!!

お誘いください!!

ということで、前回のコラムで、マーケティングに必須!動画広告のメリット その2を書きましたが、今回は『その3』をお届けしますよ〜!

動画広告のメリットその3

『スマホ・SNSとの相性が良い』

こんな統計があります。
『国内動画メディアの接触率調査』全国の15〜69歳の男女30,000人を対象
出典 : サイバーエージェント

この調査によると、10代のスマートフォンからのオンライン動画接触は80%となり、テレビの視聴率に迫る勢いだということ。

動画の視聴者は若年層に多く見られますが、2020年から運用開始予定の『5G (第5世代移動通信システム)』などもあり、動画市場はまだまだこれから大きく成長すると言われています。

そして最大のメリットは、SNSやブログにある『口コミ』『シェア』で情報が広がるということ。静止画よりも、多くの情報を伝えることができる動画は、感情的にもつながりやすく、動画を見て何かを感じた視聴者は、誰かにも共感してほしいと感じ『シェア』をします。

口コミで広がるといったことはテレビCMでもありますが、映像そのものが二次的に広がりを見せるということは、SNSならではの広がりです。

スマホを対象とした『動画広告』は、現代のマーケティングには必須なことがわかりますね。

実は先日の夜、スマートフォンでカツオの動画が目に入り、急にカツオの刺身が食べたくなり、スーパーに飛んでいった話が冒頭のストーリーなのです。

はい、私も動画の見えない力を もろに受けております(笑)

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この記事を書いた人

MitsumaKenichi
MitsumaKenichi代表
1981年06月17日生まれ
血液型 O型
ダイエット歴10年 未だ体重が減らず
かわいい子供が3人おります。(三姉妹)

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