高校生がつくる福島県PR動画!

マーケティング

こんにちは!フォーカスの佐藤です。

暖かい日が増えてきて過ごしやすい季節になりましたね!みなさまいかがお過ごしですか?

さて、今年度も福島東稜高等学校特別進学コースにお声がけをいただいて、インバウンド向けの動画制作に携わらせていただくことになりました!

11月に授業にお伺いし、撮影、編集の仕方と構成の立て方を講義させていただきました!

1コマ目で動画の撮影・編集の基本とコツ、2コマめで実際に今回制作する動画の構成を考えました。

誰に何をPRするのか、それは相手が本当に求めている情報なのか、どんな表現のし方があるのか、、

去年よりも難しい内容となりましたが、みんなで3つの企画構成をまとめました。

今年は雪の会津若松へ!

2回目の授業は各班に分かれていざ撮影へ!

今回は会津に取材に行く班を担当することになりました。

取材先は今話題のあの旅館です♪

今回は CANONのC70で撮影

生徒さんが制作した絵コンテを元に画角を決め、撮影していきます。

今回はインタビューもあったので音声も確認してもらいながら進めました。

一番良い画角はどこなのか、あちこち探しながら撮影を進めていきます。

(温泉が気持ち良さそうでした…)

前日の大雪ですごく綺麗な景色が見れました!

動画の完成が楽しみ!

ご期待ください!

 

こんなお悩みはありませんか?

■ 企業の想いを伝えたい

■ 優秀な人材を採用したい

■ 営業・販売力の強化をしたい

■ 企業にブランド力をつけたい

■ 競合他社との差別化を図りたい

動画制作から写真撮影、デザイン、ウェブ制作、SNS戦略をワンストップで行う動画マーケティングだからできるフォーカスブランディング

お問い合わせはこちらから

映像・広告制作 株式会社フォーカス

〒960-8068 福島県福島市太田町31-4

TEL 024-563-7990 / FAX 024-563-7991 / E-mail info@focus-cs.jp

この記事を書いた人

Sayuri Sato
Sayuri Satoデジタルマーケティング
1988年9月11日 生まれ
血液型 A型
匂い、白米、写真好き
鰹丸ごと捌けます(それ以外はむりです)
男の子2人(だんしーず)の子育てに奮闘中!

コメント

タイトルとURLをコピーしました