ウォリバーがやってきた!

SDGs

先日、社内でSDGsの目標5「ジェンダーの平等」についてディスカッションを行いましたが

この度、福島県次世代育成支援企業に認定されました!!

やった!

ウォリバーとは認定事業所がもらうがことができるマーク(の顔?)で、名刺やHPに掲載することができる謂わば認定証明のマークなのです!

そもそも次世代育成支援企業認証制度ってなに?

次世代育成支援企業認証制度とは、

女性の活躍推進や、仕事と家庭の両立、そして子育てがしやすい職場環境づくりを積極的に取り組み、一定の基準を満たした企業が県に認証される制度になります。

女性の活躍推進を国で提唱していますが、実際それをどのくらいの企業がどんな内容で取り組んでいるのか、わからない部分が多いですよね。

そこで実際に取り組んでいる企業を県などで広報し、

社会的評価をもっと高めましょうというのが目的のようです。

具体的な達成の数値や、面談もあるので

それに通ったというのは嬉しいですね。

認証を受けると様々な制度を適応することができるんですよ!

興味のある方、ぜひ一度みてみてください♪

詳細はこちらから☟

福島県ホームページへ

全社員が嬉しい!?自社の取り組み

さて、今回弊社が認証を受けた取り組みはこちら

①採用した労働者を女性が占める割合が20%以上であること

②時間単位有休の導入

③健康事業所宣言をしている

※健康事業所宣言についてはこちらから

です。

前回のSDGsのディスカッションでも紹介しましたが、

弊社では女性社員の増加や、時間単位の有休の制度を取り入れています。

特に時間単位の有休は1日休むほどでもないんだけど…

という時や少し早く帰りたいといったように、使いときに使いたい時間分だけ使用できるので、決められた有休も有効的に使うことができます。

女性だけではなく、社員全員が仕事と私生活を両立できるのが嬉しいですね。

健康事業所宣言や、福島県次世代育成支援企業に認定を受けていますが、

これで満足ではなく、常にできることを取り入れていきたいと思います!

動画・広告制作にオススメのFOCUS Inc.

株式会社フォーカスでは、さまざまな動画制作・広告制作に携わっています。企業PVからテレビCM・ウェブCM作成からデザイン・印刷・ウェブ制作・SNS戦略までワンストップでご提供いたします。動画制作・広告制作の際はご検討ください!!

こんなお悩みはありませんか?
企業の想いを伝えたい
優秀な人材を採用したい
営業・販売力の強化をしたい
企業にブランド力をつけたい
競合他社との差別化を図りたい

ブランディング動画・リクルート動画で、その悩みをすべて解決します!!

映像・広告制作 株式会社フォーカス
〒960-8068 福島県福島市太田町31-4
TEL 024-563-7990 / FAX 024-563-7991 / E-mail info@focus-cs.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました